スノーシューイング合同練習、いよいよ大詰め!

スノーシューイングの合同練習の様子をお届け致します。

IMG_2881

1月最後の練習。新潟大会まで残すところ2回の練習となりました。和やかな雰囲気の中にも

本番に向けた心地よい緊張感が時折はしります。冷たい風も追い風です。

今日の流れをコーチから説明を受けて、まずは準備体操の後、芝生広場の周りをランニング。

「よーし!がんばるぞ!」

IMG_2883      IMG_2884

ガンガン走る3周チーム                                                  マイペースの2周チーム

軽やかな走りに思わず笑顔があふれます。

IMG_2887IMG_2888

スタートの練習です。アスリート、コーチ、ファミリー、一体となって声を出して励みます。

意識も高まって、本番さながらです。

バトンパスの練習です。声を掛け合って丁寧に、そして確実に渡します。

IMG_2897

お茶タイム休憩中の様子。

いつもは些細なことで笑いあう時間も今日は新潟会場のシュミレーション説明。

コースから出ない事、指示に従うことなど大切なお話もありました。

IMG_2886

この後、100m、400m、リレーのタイム測定を行いました。

順調にタイムを縮めてます。

IMG_2898 IMG_2899

反省会の模様です。お昼近くなり日差しもぽかぽか。

大会に向けての意気込みが感じられるひと時でした。

大会まで練習もあと1回。みんなで最後まで心ひとつに頑張りましょう。fight!

練習風景をご覧ください。