スペシャルオリンピックスの国際本部のHPに紹介されています。

スペシャルオリンピックス冬季世界大会にスノーシューイングで出場する吉田彩さんがスペシャルオリンピックス国際本部(SOI)のHPで紹介されています。

300_Screenshot-2017-03-06-11.18.28.png

国際本部のHPですので、英語で記載されていますが、平易な英語で書いてありますので、下のリンクをクリックし、ぜひ読んでみてください。
http://www.specialolympics.org/SimpleStories/SimpleStory.aspx?id=41967

彩さんの父親がSONから依頼されて原稿を書いたそうです。和訳は以下の通りです。

「スペシャルオリンピックス、それは成長の機会」
娘の彩は2005年にスペシャルオリンピックスの活動を始めました。彼女のボウリングは0点から始まりましたが、コーチ、仲間、ボランティア、家族からのサポートとはげましのおかげで練習を続けました。12年の努力の結果、今のハイスコアは256点です。この進歩のおかげで娘は自分に自信を持ち始めました。友達から笑われ、分からない授業を受け続けたことでほとんど失いかけていた自信でした。ひとたび自信を取り戻すと、新しいスポーツへの挑戦を始めました。彼女は勇敢にもスノーシューイングに挑戦しました。昨年の冬、彼女は冬のナショナルゲームに参加し、人生で初めて雪の上でスノーシューをはいて走りました。レースの途中、転倒し、涙を流し、何度か立ち止まりましたが、あきらめませんでした。彼女はゴールし、金メダルを獲得し、世界大会2017への出場権を手に入れました。今、少し緊張していますが、オーストリアでの挑戦は必ずや大きな自信と世界中からの多くの友達を与えてくれると信じています。