世界大会始まりました。

img_1

開会式に先立ち、3月17日に100mの予選が行われ、緒方愛さんが出場しました。1分04秒50で女子17組の3位でした。

img_0

翌日午前中に200mの予選があり、緒方愛さんと吉田彩さんが出場しました。前日と打って変わって雨風の強い悪いコンディションの中力走しました。緒方さんは3分26秒54で女子16組の5位、吉田さんは1分11秒77で女子10組の2位で予選を終えました。

夕方から開会式でしたが、雨は雨足を強め、残念な環境の中屋外での開会式でした。入場行進では、緒方さんと吉田さんは2人で仲良く手を繋いで行進しました。約2時間半の開会式、ドイツ語と英語での挨拶や放送がほとんどで、大変だったとは思いますが、歌の演奏も多く、楽しく過ごしたようです。

img_3

3月19日、吉田さんの400m予選と緒方さんの100m決勝が予定されていましたが、昨夜からの強い雨で雪が溶けてしまい、コンディション不良で中止になってしまいました。まあ、出国から6日目に加え、昨夜の寒い中立ちづくしの開会式で疲れた体にはいい休養になったことでしょう。午後からはシュラトミングの町の散策を楽しんだようです。

今日が中止になったため、スケジュールが変更になり、タイトになることが予想されますが、笑顔で頑張ってくれると思います。応援よろしくお願いします。

地元オーストリアのニュース映像です。内容はわからないですが、開会式の雰囲気や地元の方々の想いは感じ取れると思います。良ければご覧ください。